2021/02/01 21:21


「海棠壓花玻璃杯墊」読めましたか?私は読めませんでした。

海棠=ベコニア 壓花=エンボス 玻璃=ガラス 杯墊=コースター

ベコニアエンボス加工硝子柄のコースターです。



            ベコニアエンボス加工硝子

私の実家ではドアにすりガラスにこんなガラスを使用していました。なんか懐かしいな。

玻璃を見た時に恥ずかしながら「ルリ」と読みませんでしたか?私と同じ世代ですね。松田聖子の曲で「瑠璃色の地球」という曲が頭に残っていたのかな?「ハリ」が正解です。(笑)

ベコニアエンボス加工硝子の模様を、印刷柄にしてコースターにしよう!とは少々斬新ですよね。面白い!と思いませんか?

お茶を飲むときやお酒を飲み時に使用すると高級感が出て気分が盛り上がります。今は台湾に旅行に行ける状況ではないので台湾気分をあじわっては如何でしょうか?